外資系 業界転職情報金融・保険業界の
転職・求人情報

損害保険/生命保険/カード/不動産金融/銀行

金融・保険業界の転職事例

  • 保険業界 経営企画転職事例一覧

    本社が海外にありながら、日本に経営企画業務部門として持っている外資系企業は少なくありません。規模にもよりますが、社長直下に置かれることが多く、特命的な役割で動く事もあります。 [求められる人材とは] 戦略系コンサルティングファーム出身者で英語が堪能な方に対するニーズがあります。 MBAホルダーの方であれば尚チャンスは広がります。

  • 保険業界 IT転職事例一覧

    外資系企業においても、自社で開発を行う企業が多く、人員数が求められ採用ニーズもあります。 情報技術やソフトウェアなどIT関連の知識が求められることが多く、また、複数部門の責任者やベンダー等と渡り合い交渉や調整を行う必要もあります。
    [求められる人材とは]
    IT系コンサルティングファーム経験者やプロジェクトをマネージできる方に対するニーズがあります。

  • 保険業界 マーケティング転職事例一覧

    最近はデジタルマーケティングを重要視する企業も増え、また、消費者へいかに認知度を上げるか、商品、ないしは会社を知ってもらうかといったマーケティングから、ビックデータ、統計解析を利用したマーケティングにニーズが移行しつつあります。
    [求められる人材とは]
    保険、金融業界でのマーケティングご経験がある方だけでなく、他のB2C業界や広告、PR代理店での業界で経験された方に対する企業ニーズが強い傾向にあります。

  • 保険業界 リスク転職事例一覧

    金融庁の監督下に置かれていることもあり、高いリスク管理体制が置かれています。財務、運用、オペレーション等のリスク部門のニーズは高くあります。
    [求められる人材とは]
    金融関連企業やコンサルティングファームでリスク管理のコンサルティング業務経験がある方へのニーズが強い傾向にあります。

  • アドバイザリー転職事例一覧

    昨今の日本企業の海外進出等に関連してFAS系ファームでのM&Aを中心としたアドバイザリー業務における採用ニーズが強くなってきています。
    [求められる人材とは]
    特に、銀行、証券を中心とした金融機関でバリュエーション業務、デューデリジェンス業務など財務分析のできる方、そして日本企業と海外企業のクロスボーダー案件も多くありますので、海外ともやり取りができる英語力のある方が求められています。

転職のご相談、求人への応募・お問い合わせには、
まず無料登録をお願いします。

業界専門のコンサルタントが転職をサポート 無料登録はこちら

外資系 金融・保険業界
の特徴

外資系 IT・通信業界の特徴

外資系金融業界でも保険会社は、日本に適した商品を販売していることもあり、営業面では、日系企業とあまりかわりがありませんが、バックオフィスポジションに外資系企業としての特徴が大きく出ています。バックオフィスの業務は本国と連携して行うことが多いことから、英語力が必要となってきます。特に英語力を必要とするマーケティング、営業企画、リスク管理、社内ITなどの案件が多くでています。

転職のご相談、求人への応募・お問い合わせには、
まず無料登録をお願いします。

業界専門のコンサルタントが転職をサポート 無料登録はこちら

Arrow